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K-Smile よくある質問


ご入会・更新・再入会申込みについて
イベントについて
友の会優先予約について
ポイントについて
会報・情報メールについて
住所・メアドの変更/その他

◆ご入会・更新・再入会申込みについて

Q.劇場以外でも入会の申込みは出来ますか?
A.ありがとうございます。K-Smileサイト(当サイト)の 入会・更新申込み ページからもお申込みいただけます。

Q.日本国外在住ですが申し込みできますか?
A.申し訳ありません。現在、日本国内にお住まいのかたのみとさせて頂いております。

Q.2017年会員ですが、2018年へ更新するにはどうしたらいいですか?
A.入会・更新申込み ページに記載されている手順に従い2018年への「継続更新」申込みを行ってください。

Q.2017年会員ですが、2018年への更新はいつまでできますか?
A.特定の年度への入会・更新期限はその年の公演の開催時期やチケットの発売時期によって変動します。通常毎年秋頃を予定していますが、決定しましたらK-Smileサイトのトップページでお知らせいたしますので、都度ご確認ください。

Q.2016年以前に会員でしたが、2018年へ入会するにはどうしたらいいですか?
A.入会・更新申込み ページに記載されている手順に従い2017年への「再入会」申込みを行ってください。「再入会」の場合は過去に獲得したポイントが失効になるため、年会費に新しいポイントカード代金が追加されます。

Q.「継続更新」と「再入会」の違いはなんですか?
A.「継続更新」とは、ある年にK-Smile会員でその翌年も続けて会員申込をしていただくことを意味します。この場合、それまでに獲得していただいた友の会ポイントをそのまま引き継ぐことができます。
「再入会」とは、ある年にK-Smile会員で翌年は更新を行わず、翌々年以降に再度入会を申し込む場合などを意味します。連続した会期に更新を行わない場合は会員資格が失効となり、それまでに獲得したポイントがすべて失われます。従って「再入会」の場合は0ポイントから再スタートしていただくことになります。



◆イベントについて

Q.イベントはいつごろ、どこで行われますか?またどんな内容ですか?
A.イベントの開催時期や場所、内容は毎年異なります。また会員様向けのイベントですので、開催日時や場所、詳しい内容についてはその年の会員様のみにお知らせしています。

Q.イベントに参加したいのですが、直前に入会・更新しても参加出来ますか?
A.入会・更新手続きには数週間かかりますので、直前のお申込みでは間に合いません。イベントにご参加いただくための申込み締切はK-Smileサイトの トップページ でお知らせさせていただいておりますが、毎年開催時期が異なるためこまめに確認していただく必要があります。その年の会員様には 会員専用ページや情報メールでいち早く開催日時や内容等をお知らせしておりますので、イベントへのご参加をお考えの場合はぜひお早めにご入会・更新ください。



◆友の会優先予約について

Q.友の会優先予約はいつですか?またどのようにチケットを申し込めばよいですか?
A.友の会優先予約日は公演ごとに異なります。公演ごとの優先予約日や申込み方法については、事前にその年の会員様にお知らせいたします。

Q.次回公演のチケットを友の会優先で取るには、いつまでに入会・更新したらいいですか?
A.友の会優先予約をご利用いただくための申込み締切はK-Smileサイトの トップページ でお知らせいたしますが、公演ごとに締切が異なるためこまめに確認していただく必要があります。その年の会員様には会員専用ページや情報メールでいち早く次回公演情報や友の会優先予約日をお知らせしておりますので、友の会優先予約のご利用をお考えの場合はぜひお早めにご入会・更新ください。

Q.友の会優先予約を利用すれば希望日のチケットを確実に取ることはできますか?
A.チケットは会員枠として多数のお席を用意しておりますが、友の会優先予約期間中でも規定枚数に達したステージから受付を終了させていただきます。ご希望ステージのチケットをお申し込みいただけなかった場合は、その後のDM先行・一般発売日に改めてご予約いただけますようお願いいたします。友の会へのご入会は、ご希望チケットの確保をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。



◆ポイントについて

Q.ポイントはいつもらえますか?
A.友の会優先予約を利用して公演チケットをご購入いただいた方には、公演後に発行される会報と一緒に1ステージにつき1ポイント分のポイントシールを送りしています。劇場でスタンプを押したりシールをお渡ししたりはしておりません。会報(年3回)の到着をお待ち下さいますようお願いします。年をまたぐ場合は、会報を受け取られるかた=更新済のかたへのみへの、ポイントシールのお届けとなります。

Q.ポイントはいつ使えますか?
A.上記のご質問でも回答させていただいた通り、ポイントはポイントシールとして公演後の会報と一緒に送らせていただいておりますので、その次の公演からご利用いただけます。ポイントを使用するにはK-Smileの会員資格が必要ですので、年をまたいだ場合などは更新されていませんと、お手元にポイントがあっても特典のご利用は出来ませんのでご注意ください。

Q.特典を使ったら最初からため直しですか?
A.いいえ、5・10・15・20ポイントの各特典すべてをご使用になれます。10・15ポイント特典は事前のお申込が必要ですが、5・20ポイント特典は劇場へお越しの際にその場でお渡し出来ます。ロビーのK-Smile窓口へお越しください。

Q.ポイントカードがいっぱいになったのですが、新しいポイントカードはもらえますか?
A.ポイントカードがいっぱい(20ポイント)になりましたら、20ポイント特典と一緒に新しいポイントカードをお渡しします。劇場へお越しの際にロビーのK-Smile窓口へお越しください。



◆会報・情報メールについて

Q.会報が届きません
A.会報はご入会・更新時にご登録いただいた住所宛にお送りしています。お引っ越しをされていない場合は お問い合わせ ページからK-Smile事務局に会員番号とお名前、ご住所をお知らせ下さい。
年が変わった場合は更新手続きを完了しているかどうかもご確認ください。

Q.情報メールが届きません
A.情報メールはご入会・更新時にご登録いただいたメールアドレス宛に、K-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)から通常BCCで配信させていただいております。携帯電話で迷惑メール受信拒否設定等をされている場合は受け取れない可能性があります。またご利用のメールシステムによっては自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられている場合もあります。メールの受信設定をご確認の上、<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)からのメールを受け取れるように設定してください。また、メールアドレスを変更された場合は必ずK-Smile事務局にご連絡ください。
年が変わった場合は更新手続きを完了しているかどうかもご確認ください。



◆住所・メアドの変更/その他

Q.住所やメールアドレスを変更した場合はどうすればいいですか?
A.ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレス等の会員情報に変更がある場合は速やかに お問い合わせ ページからK-Smile事務局へご連絡ください。ご連絡いただけない場合は会報や情報メールがお届けできないこともありますのでご注意ください。

Q.会員証・ポイントガードを失くしてしまったのですが、再発行できますか?
A.会員証やポイントガードを紛失された場合、再発行には別途費用がかかります(会員証の再発行=500円、ポイントカードの再発行=100円)。再発行をご希望の場合は お問い合わせ ページからご連絡ください。


※上記にお知りになりたい情報がなかった場合は御手数ですが お問い合わせ ページからお問い合わせください。