K-Smile よくある質問


ご入会・更新・再入会申込みについて
イベントについて
友の会優先予約について
ポイントについて
K-Smileサイトについて
会報・情報メールについて
住所・メアドの変更/その他


◆ご入会・更新・再入会申込みについて◆

Q.劇場以外でも入会の申込みは出来ますか?
A.ありがとうございます。インターネットからもお申込みいただけます。詳細は ご入会・更新申込み のページをご覧下さい。

Q.日本国外在住ですが申し込みできますか?
A.申し訳ありません。現在、日本国内にお住まいのかたのみとさせて頂いております。

Q.2014年会員ですが、2015年へ更新するにはどうしたらいいですか?
A.ご入会・更新申込み ページに記載されている手順に従い201年への更新申込みを行ってください。

Q.2014年会員ですが、2015年への更新はいつまでできますか?
A.特定の年度への入会・更新期限はその年の公演の開催時期やチケットの発売時期によって変動します。これまでのところ9月〜10月前後の場合が多いですが、決定しましたらK-Smileサイトの トップページ でお知らせいたしますので、都度ご確認ください。

Q.2013年以前に会員でしたが、2015年へ入会するにはどうしたらいいですか?
A.ご入会・更新申込み ページに記載されている手順に従い2015年への再入会申込みを行ってください。また、会員証・ポイントカードを紛失された場合はそれぞれ有料にて再発行させていただいております(会員証=500円/ポイントカード=100円)。再発行については別途K-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)までお問い合わせください。

Q.「更新」と「再入会」の違いはなんですか?
A.「更新」とは、ある年にK-Smile会員でその翌年も続けて会員申込をしていただくことを意味します。この場合、それまでに獲得していただいた友の会ポイントをそのまま引き継ぐことができます。「再入会」とは、ある年にK-Smile会員で翌年は更新を行わず、翌々年に再度入会を申し込む場合などを意味します。連続した会期に更新を行わない場合は会員資格が失効となり、それまでに獲得したポイントがすべて失われます。ですので、再入会の場合は0ポイントから再スタートしていただくことになります。

ページトップへ

◆イベントについて◆

Q.イベントはいつごろ、どこで行われますか?またどんな内容ですか?
A.イベントの開催時期や場所、内容は毎年異なります。また会員様向けのイベントですので、開催日時や場所、詳しい内容についてはその年の会員様のみにお知らせしています。

Q.イベントに参加したいのですが、直前に入会・更新しても参加出来ますか?
A.入会・更新手続きには数週間かかりますので、直前のお申込みでは間に合いません。イベントにご参加いただくための申込み締切はK-Smileサイトの トップページ でお知らせさせていただいておりますが、毎年開催時期が異なるためこまめに確認していただく必要があります。その年の会員様には会報やメールでいち早く開催日時や内容等をお知らせしておりますので、イベントへの参加をお考えの場合はぜひ早めにご入会ください。

ページトップへ

◆友の会優先予約について◆

Q.友の会優先予約はいつですか?またどのようにチケットを申し込めばよいですか?
A.友の会優先予約日は公演ごとに異なります。公演ごとに事前にK-Smile事務局からの情報メール、K-Smileサイトの会員専用ページ、及び劇団からのダイレクトメールで日時をお知らせいたします。申込方法についても同様に情報メールや会員専用ページ、DMに記載させていただきます。

Q.次回公演のチケットを友の会優先で取るには、いつまでに入会・更新・再入会したらいいですか?
A.友の会優先予約をご利用いただくための申込み締切はK-Smileサイトの トップページ でお知らせいたしますが、公演ごとに締切が異なるためこまめに確認していただく必要があります。その年の会員様には会報やメールでいち早く次回公演情報や友の会優先予約日をお知らせしておりますので、お早めの入会・更新・再入会をお願いします。

Q.友の会優先予約を利用すれば希望日のチケットを確実に取ることはできますか?
A.チケットは会員枠として多数のお席を用意しておりますが、友の会優先予約期間中でも規定枚数に達したステージから受付を終了させていただきます。ご希望ステージのチケットをお申し込みいただけなかった場合は、その後のDM先行・一般発売日に改めてご予約いただけますようお願いいたします。友の会へのご入会は、ご希望チケットの確保をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ

◆ポイントについて◆

Q.ポイントはいつもらえますか?
A.友の会優先予約を利用して公演チケットをご購入いただいた方には、公演後に発行される会報と一緒に1ステージにつき1ポイント分のポイントシールを送りしています。劇場でスタンプを押したりシールをお渡ししたりはしておりません。会報(年3回)の到着をお待ち下さいますようお願いします。年をまたぐ場合は、会報を受け取られるかた=更新済のかたへのみへの、ポイントシールのお届けとなります。

Q.ポイントはいつ使えますか?
A.上記のご質問でも回答させていただいた通り、ポイントはポイントシールとして公演後の会報と一緒に送らせていただいておりますので、その次の公演からご利用いただけます。ポイントを使用するにはK-Smileの会員である必要がありますので、年をまたいだ場合などは更新されていませんと、お手元にポイントがあっても特典のご利用は出来ませんのでご注意ください。

Q.特典を使ったら最初からため直しですか?
A.いいえ、5・10・15・20ポイントの各特典すべてをご使用になれます。10・15ポイント特典は事前のお申込が必要ですが、5・20ポイント特典は劇場へお越しの際にその場でお渡し出来ます。上演後、ロビーのK-Smile窓口へお越しください。

ページトップへ

◆K-Smileサイトについて◆

Q.会員専用ページにログイン出来ません。
A.会員番号の欄に、会員証と同じ5桁の番号を半角で入力していることをご確認ください。パスワードは、変更なさっていなければ始めはご自身のお誕生日になっています。変更後のパスワードをお忘れになった場合はK-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)までご連絡ください。またその年の会員として更新されていない場合も会員専用ページにログインできません。ログインできるのはその年の会員のかたのみです。会員有効期間外にはログイン出来ませんのでご注意ください。

Q.携帯電話から会員専用ページを利用できません。
A.申し訳ございません。現在の会員専用ページは携帯電話に未対応です。一部ご利用いただける機種もあるようですが基本的には対応しておりません。パソコンかスマートフォンをご利用ください。

ページトップへ

◆会報・情報メールについて◆

Q.会報が届きません
A.K-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)宛に会員番号とお名前をお知らせ下さい。会報は通常クロネコメール便で発送しておりますので、郵便局へ転居届を出されていましても転送はされません。もしお引っ越しされていましたら、新しいご住所もあわせてお知らせ下さい。また年が変わった場合は更新手続きを完了しているかどうかもご確認ください。

Q.情報メールが届きません
A.メールの受信設定をご確認ください。情報メールはK-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)から通常BCCで配信させていただいております。携帯電話で迷惑メール受信拒否設定等をされている場合は受け取れない可能性があります。またGmailなどでは自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられている場合もあります。メールの受信設定をご確認の上、<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)からのメールを受け取れるように設定してください。また、メールアドレスを変更した場合などは再度受信設定をご確認の上、速やかにK-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>へご連絡ください。

ページトップへ

◆住所・メアドの変更/その他◆

Q.住所やメールアドレスを変更した場合はどうすればいいですか?
A.ご住所・お名前・お電話番号・メールアドレス等の会員情報に変更がある場合は速やかにK-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)へご連絡ください。ご連絡いただけない場合は会報や情報メールがお届けできないこともありますのでご注意ください。


※上記にお知りになりたい情報がなかった場合は御手数ですがK-Smile事務局<ksmile.staff☆gmail.com>(☆を@に変更してください)宛にお問い合わせください。

ページトップへ
ホーム > K-Smile > よくある質問
©2014 劇団K-Show